トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

チャドクガに刺されたよ(T.T)

http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/chadokuga.html

↑こんな野郎の虫に刺されてしまいました。

おかげで両腕と首がすごくぶつぶつができてものすごくかゆいです。

Ca310775 たぶん蚊に100回いっぺんに刺されたかんじです。

さっきご飯を食べたら体温があがってお腹がかゆくなりました。

たまらん・・・たまらん ひと時の苦痛逃れから掻き毟ってしまいました。

腹から流血です(血がでた><;)

一昨日チェンソーを買って、自分でツバキとむくげを伐採したんです。

Ca310774 チャドクガがいるのは知っていましたが、虫に直接刺されなくても、ヤツから毒毛を風に飛ばし攻撃するんです。

暑さの余りハンカチで首や両腕をぬぐっていたのです。全身に毒毛を塗り付けた感じ?

はーーーしょうがなくブランチさんの月曜のステンシル講師は無理です。(10月1日)

明日は(本日)ゴスペルの合唱祭リハ練習です。行けるのか?

4日のお教室(自宅トールステンシル教室)までには軽くなっているかしら(ToT)オロロ~ン

10月の¥500トール&ステンシル教室 予約日程です

詳細 料金…1時間500円

材料全部貸出。白木素材もサービスです。

基本コースとして教えます。(トール中級以上の方はご遠慮ください)

アメリカントールペイント&ステンシルを主に教えていきます。

★詳しい問い合わせ★

コメントのなかまたは090-1818-1065(枝村まで)

住所・・・埼玉県越谷市花田1-28-1

目の前に東埼玉東部循環器病院の駐車場があります。

またあるいて3分に島忠ホームセンターの駐車場もあります。

我が家の旦那の駐車場も1台分目の前にございます(ご利用ください)

必ず3日前までにご連絡ください。携帯かコメントにお名前(初回の人はメールアドレス)

以前のお教室生徒さんは、自分の道具持参OKです。

部屋の中に少量雑貨等がまだございます(生徒さんはお買いものができます)

今はまだサロンとしての解放はしていません。トール教室を重視していますのでご了承ください。

※10~14時まで場合は、お昼に関しては1時間2時間で終了されてから14時の間にここで食べて構いません。

お昼持参ください(お教室が終われば料金はいりません。おしゃべりしましょう)

あとご質問があればコメントにおいれください。

10/4(木) 10:00~12:00

10/5(金) 10:00~14:00

10/9(火) 10:00~14:00

10/12(金) 10:00~14:00

10/18(木) 10:00~12:00

10/22(月) 10:00~14:00

10/26(金) 10:00~14:00

韓国語つまづいています・・・。

最近韓国語つまずいています。やればやるほどつまづきます

韓国語もアイウエオと同じ感じで子音と母音でできています。読みは出来ても頭に入らないと・・・。

こんにちは(アンニョンハセヨ)

さようなら(帰る私から) (アニヨヒゲセヨ)

いただきます (チャルモッケスミダ)

ごちそうさま(チャルモッツゴスミダ)

おなかが痛い(パガアパヨ)

ママはバカだ(オンマ~パボヤ!)←娘が言う

パパ水持ってきて!(アボジ~ムルジュセヨ)←私がバーボン飲むとき命令する。

おいしい(マシッソヨ)

オイキムチありますか?(オイキムチイッソヨ?)

ちょっと・・・(チョギヨ~)

ありがとう(カムサハムニダ)

はい(ネ~)

・・・・・・・と今ぐらいは毎日使う韓国語です。

でもでも・・・韓国語は単語をまず大量に覚えないと意味もわかりません。

なので…ドリルや単語帳も作りましたが、開かなあきまへん(^^;)

よくトイレでウンチする時ボ~と見ると頭にはいるとか、いいますやろ?

なのでトイレもそうですが、いろんな家財道具に単語を貼り付けて、強制的に覚えようと思い立ちました(^▽^)

赤文字でかくとまるで、差し押さえ札のようで、縁起悪いので、ほかの紙で作ることに♪

これからダイソーに行ってこよう♪

次回お楽しみ(@▽@)/

来年のイベントのお知らせです。

東京都足立区北千住の東京芸術ホール22階

3月8.9日(土)(日)

でEDAちゃんがカントリーマーケットに出ます。

お近くの方や電車の方(駅から6分)ぜひお待ちしています。

今回は2日間の開催です♪

近い足立区で開催なのでとてもうれしいです。みんな会いにきてね♪

主催の菅野明美さんのHPですhttp://www.carrothouse.jp/

トール完成しました。

今描き終わりました。(^^;)

子供も旦那も遅いので韓国語教室から帰って、お菓子食べながら完成させました。

だいたい2日間ですね。7時間で完成させました。ベースのエッグシェル加工がなきゃ5時間でできるでしょう。

では工程をどうぞ・・・。

Ca310760_2  1・・・本日はネズミさんのベタ塗からです。

Ca310761_2  2・・・ネズミさんの耳や目ん玉をいれて、影を入れていきます。

Ca310767_3  3・・・小槌の紐も模様を描き、影を細かく入れましょうね♪周りにも影が入っています。これを入れないと平面でおかしいですよ。

4・・・お目目の悪い方。UP画面にしました。クリックしても大きくなるはずですが。

これで完成です。Ca310765

さて♪どうでしたか?感想はコメントにお願いしますね。

あなたも今から間に合います(2日間あれば)来年の干支、12年の初めはトールペイントで飾ってみましょう♪

↑パターンは 前の日のブログで紹介しています…ペイントクラフトNo.61から引用です。

クリックして通販で買えます♪

久々トールペイン描いてます

  • 9月から始まった、自宅のトール教室。この前お二人が参加してくれました。

トールの方とステンシル看板の制作の方です。

私も描きたくなったので、バイトから帰り、夜の9時から夜中1時(4時間)制作してみました。

ペイントクラフトNo.61号から、見つけて描いてみました。

かわいい~^^」描きたい…簡単そうだし♪

久々の感覚でした。やっぱ毎日描きたいな~

それでは、昨日4時間の途中経過をご覧あれ!

1・・・Ca310755 まず…そこらにあるいらない木をさがします。(以前のお店の看板でいいや^^;)

Ca310756 2・・・このまんまじゃ描けないね^^;)カービングで掘ってあるのでかなり凸凹です。テクスチャーペーストをローラーで伸ばし、凸凹仕上げです。

3回重ねちゃお!(乾かしながら♪)

Ca310757 3・・・描きたい形をマスキングテープでくくり、ローラーで色を付けますよ♪(コロコロ・・・)でも周りの色もおかしいね。(下地が見えちゃうし・・・)

Ca310758 4・・・あ~宇治金時アイス食いて~!(@▽、@)なんて思ったら、お抹茶いろ思いつたじょ。

Ca310759 5・・・はい!なんでしょう!   正解です!絵馬を描いてます。来年のねずみ年ので図案です。

このあとネズミさん2匹登場です。(次回をお楽しみ♪)

・・・・・ということで、今回の本のご紹介です!(クリックして買ってください♪)

(ここまで描いた私の感想ですが、テクスチャーペーストは控えめに・・・トレースのチャコが写らん・・・^^;)普通にベース塗って描いた方がいいかもね。

ペイントクラフト no.61 (61) (Heart Warming Life Series)

感想:
ハロウィン&クリスマスにお正月と3拍子揃ってます。簡単なトールも沢山ありますよ。

おすすめポイント:
とにかく私の描いている。図案はかわいくて制作が簡単です。

ペイントクラフト no.61 (61) (Heart Warming Life Series)

カントリーマーケットでたい人!

緊急募集です!

★アンティーク&カントリー雑貨マーケット出店者募集
2007年12月2日(日)11時から14時
杉戸町大島477-1 
杉戸町生涯学習センター「カルスタすぎと」多目的ホール
地図 
http://60.32.153.81/culsta/map.html
出店料 4500円 2,7×2,7M
パン屋さん、お花屋さんも出店出来ます。
問い合わせは・・・ローズマリー石塚さんまでnoriko7@w4.dion.ne.jp

えだちゃんも出ます。今回はいつも一緒に出ている

クラフェにカントリードールが掲載されている

まむずまむさんhttp://pksp.jp/moms-mom/ 

TVチャンピオンカントリー家具女王選手権に出場した

木いちごさんhttp://kiichigo-house.com/

・・・と おいら で出店します~♪

サインやろか?(いらんて?)

みんなおいでやす~杉戸へ!

私もめちゃくちゃお安く!いっちゃうつもりです!

質問等わからないことありましたら気軽にコメントくださいね。

今月は・・・。

連休が2回もあるんですね~。

明日休みじゃん(^^)と思えば、子供が学校休み!

あちゃ~火曜日のトール教室のためにいろいろやらなくてはいけないし、

委託さんの荷物を返すために預けているレンタルショップに2件回ろうとおもったら・・・。

子供いると朝ごはんやお昼も用意しなくてはなりません。(高校生なのに自分で作んない)

こんな甘やかした火事できない娘に育てたのは、もともと中学の吹奏楽部でチューバ&スーザホン演奏をしていた娘に「手の怪我はご法度」だったのです。

案外有名なマーチングバンドに成長していた学校だから、ほんと親御さんは気を遣いました。

料理で指をけがしたら・・・塾の帰り事故にあったら…なんて思えば送り迎えや料理は親がやってしまうもんです。

でも、私と違ってひねくれずまっとうな学生になってくれて安心しています。(生徒会に所属してバイトどこじゃないらしい)

今月休みなし状態です(><)

ホームセンター(バイト先)には棚卸という年に2回の恐ろしい行事もあります。

夜間の10時まで商品カウント!はっきり死にます(-Д-♯)

すこしでもゆとりを・・・。癒しを・・・。パソコンでCDを聞きながらブログを書きます。

好きなのは…グレゴリアン!(古代グレゴリオ聖歌風にエニグマのアレンジの曲)

あの三輪さんの「オーラの泉」とかでかかり、少しすスチリチュアルな曲です。

なかでも「明日に架ける橋」「イマジン」のグレゴリオ聖歌風のコーラスはいいです!↓こちらが2曲入っている方です。

ベスト・オブ・グレゴリアン

ベスト・オブ・グレゴリアン

アーティスト:グレゴリアン

ベスト・オブ・グレゴリアン
後ろに三輪さんがいる感じ?

皆さんも秋の夜長、グレゴリアンで癒されてください(^^)

他にもこんなのもありますが…まず↑でハマってみてください。

マスターズ・オブ・チャントV

マスターズ・オブ・チャントV

アーティスト:グレゴリアン

マスターズ・オブ・チャントV

トール教室受付中です。

涼しくなってきましたね。バザーやカントリーマーケットに参加したい方

エダちゃんにトールペイントやステンシルを教わり、ワンランク上のテクニックを覚えませんか?

丁寧に確実に基礎を教えます(^^)

お早めにご連絡くだされば、幼稚園のサークルやママさんサークルにも教えに行きますよ

トールの私の技術はここでご覧ください。http://pksp.jp/edachan0/alb.cgi?&o=3

トールの上達のヒント!私の愛用の本をご紹介!

画像をクリックすると本が購入できます!

こんなとき、あんなときトールペイントなんでもQ&A

こんなとき、あんなときトールペイントなんでもQ&A

お教室の受付状況です。

9月18日(火)あと2人入れます

9月21日(金)受付中

9月28日(金)受付中

この中の10時~14時の中をお選びください。

詳細 料金…1時間500円

材料全部貸出。白木素材もサービスです。

基本コースとして教えます。(トール中級以上の方はご遠慮ください)

アメリカントールペイント&ステンシルを主に教えていきます。

★詳しい問い合わせ★

コメントのなかまたは090-1818-1065(枝村まで)

住所・・・埼玉県越谷市花田1-28-1

目の前に東埼玉東部循環器病院の駐車場があります。

またあるいて3分に島忠ホームセンターの駐車場もあります。

我が家の旦那の駐車場も1台分目の前にございます(ご利用ください)

必ず3日前までにご連絡ください。携帯に電話かコメントにお名前(初回の人はメールアドレスいれてください。)

以前のお教室生徒さんは、自分の道具持参OKです。

部屋の中に少量雑貨等がまだございます(生徒さんはお買いものができます)

今はまだサロンとしての解放はしていません。トール教室を重視していますのでご了承ください。

※お昼に関しては1時間2時間で終了されてから14時の間にここで食べて構いません。

眠いですね~

万年そうですが、あまり熟睡できません。

サイクルが夜型なので、昼間は眠くて、バイトも夕方~夜努めています。

ステンシルトールいつもですが、お友達がブログを書いてくださると3.5倍のアクセス!

昨日は100件越えです。前回は200件・・・。どんだけ~(>▽<)

教わった方からも材料等の質問もいただき、誠にありがとうございました。

講習会が続けば必ず上達いたしますので安心してください。

リンクにもありますがお友達のできた作品です。

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~milkcrown/hand-9.htm

さすが雑誌に毎回出ています。(こんなにディスプレーが素敵です!)

こちらは、私の屋号(EDAchan's country)の消しゴムはんこを作ってくれた

えみりんの作品!

http://yaplog.jp/53-emirin/

さて今回のカントリーのお話。↓

Cotton & Paint (コットン & ペイント) 2007年 09月号 [雑誌]

買ったきっかけ:
購入のきっかけは「DVDでレッスン〜布ぞうりをてづくりしましょう」
でした。値段も¥900と安い
いろんな型紙もついています。

感想:
バザーに役立つ型紙がたくさん付いています。布ぞうりもDVD&本誌説明で、なんと親切な・・・。感動した!

おすすめポイント:
お勧めは 本誌の写真をクリックすれば買えちゃうのですよ
探す前にきれいな本誌をインターネット購入してね(今回はDVD入ってるからね)

Cotton & Paint (コットン & ペイント) 2007年 09月号 [雑誌]

Cotton & Paint (コットン & ペイント) 2007年 09月号 [雑誌]

ステンシルを教えに行ってきました。

今日は、東京のお友達の家にステンシルを教えに行ってきました(^^)←もちろん車(電車乗れない)

リンクにもありますが、彼女は雑貨クラフター&声優&働く主婦というスーパーウーマンです。

今日は楽しかったです。今度はお話たくさんしましょうね~♪

彼女の家にお友達があと二人くてくださいました。(アニョハセヨ~)※こんにちは

何回かお会いした「えみりんさん」にはこんな素敵なプレゼント!Ca310752

ちょっと(@@;)私の屋号「EDAchan's country」の消しゴムハンコ

めちゃ めちゃ うれしい♪ えみりんさんカムサハムニダ!※ありがとうございます

オーナーの彼女からお土産も!

 

Ca310750

 あらま! どんだけ~!(@@;)チョンマル キプダ!※ほんとうれしい!

こんなにお土産いただいて~逆にすいません♪さっそくみんなでいただきました。

みんな作品をあれこれ試行錯誤作っていました。ステンシルは簡単みたいでしたが、トールペイントでかく水滴↓(画像参照)は、かなり難しかったみたい。

Ca310747私は、 Ca310748教えながら作品2個作りました。(みんなはウェルカムプレート)

2作品はそれぞれお友達と彼女にプレゼントしてきました。

なぜか帰りに、いつもよりたくなるところがあります!二木の菓子です。

Ca310749 これまた、どんだけ~!!て言うくらい買いました。子供の高校の生徒会のお土産もあります。(のしイカ60個入り)

今度カッチ シサハジャ※一緒に食事しよう♪

また何かありましたら、作りたいものがあったら言ってくださいね。

カントリーマーケットも沢山入っています。参加もお待ちしてます。江戸っ子クラフターズ!で4人で1DAYショップとかいいですね~。(^m^)

久々に手作り仲間でワイワイできたのがうれしいです。疲れても何か手作りに没頭するのっていいですね。時間がたつのが早いです(なんでだろ~なんでだろ~♪)

たくさん遊びたいです。また遊びましょうね。

韓国語ぐらいできなきゃ~(^^;)

英語ができない私…ゴスペルは全部英語だ!

でも意味がわからん。英語はまず40歳過ぎた私には不可能でした。(2件ほど英語を習いましたが無理でした。)

娘は小学1年生から英会話教室にいれました。(ただいま高2)

おかげで英語ばかりの国際文化クラスに試験なしで合格いたしまして、この夏休みにはオーストラリアに留学しました。

お母ちゃんは・・・(>▽<)韓国語だ!!!

だって…ヨン様好きだし、冬ソナの大ファンだし、一番日本語に近い文法で覚えやすい!

ふと立ち寄った本屋さんで出会ったのが↓このドリルなんです。

こうやって覚える!もじもじハングル

買ったきっかけ:
ヨン様に会いたくて…とりあえず彼の言葉を理解したい・・・文字が読めなくては(^^;)ということで「あいうえお」から私が一番はじめに始めたのがこのドリルです。

感想:
日本語と同じ「あいうえお」を覚えます。
だんだん読めるようになります(意味はわからなくとも)韓国語は言えても頭の中で文字が浮かばないと、発音が違ってくるんです。文法並びはにほんと同じなので、とりあえず、きっかけをつけるならこれです。

おすすめポイント:
文字が大きくCDも付いています。ドリル形式にひたすら鉛筆で文字をなすって・・書いて・・・。発音もCDを繰り返しBGMのように聞きます。

基礎の基礎なので挫折はまずないでしょう(^^)V
イラスト形式で頭に入り、大変覚えやすいです。

こうやって覚える!もじもじハングル

著者:姜 〓嬉

こうやって覚える!もじもじハングル

みなさん40歳過ぎたら脳トレだと思ってやってみましょう。

とりあえず家族の名前は書けるようになます!

わたくし、本格的にはじめてたのが最近!興味もっもってまだ9か月ぐらいです。

一応挨拶と自己紹介とテレビでは所々の単語が理解できます。

毎日勉強していません。毎日やっているのは通勤のときに冬そなの曲が5分ほど流れているだけ・・・。

みなさん私と一緒に覚えて一緒に韓国に遊びにいきましょう!

これからもエダちゃんの韓国語の覚え方や参考の本をご紹介します!

はっきり頭はよくありません(^^;)絵が描けるやつは案外頭が弱いとこがありまして・・・。

こんな私でもここまでできるんだ!という成長もみておくんなましね。

ライフ・・・

http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html

とうとうライフ最終回ですね。今家族でハマっています。

今の原作の漫画は今回の所になっています(どんだけ~カット(><)

マンガの購入は・・・

ライフ 15 (15) (講談社コミックスフレンド B)

買ったきっかけ:
TVドラマがきっかけです。

感想:
TVの中の話がないよう細かくよめてますます面白いです。この作家さんの続編ドラマができたらいいな・・・と思います。

おすすめポイント:
子供たちの間では大変有名な漫画家さんです。
40歳の私も読んでなぜだか泣いちゃう作家さん・・・。
なんでかしら?いじめられっこだった私だからかも知れませんね。

ライフ 15 (15) (講談社コミックスフレンド B) 

著者:すえのぶ けいこ

ライフ 15 (15) (講談社コミックスフレンド B)

佐古クンかわいそう・・・つうか憎たらしいつうか・・・第二の佐野四郎だ!

次回はロングバージョンでおとどけだそうです(@@:)早くみて~

みなさんは見てますか?

同じ年齢の子供をもつお母さんはどんな感じでみているでしょう・・・いじめはどこにでもあるのは真実ですね。

今一度子供たちを見つめなおしてみましょう。

さてさて今日のカントリーのお話です。

今日はわたくしEDAちゃんの出店予定です。

10月27日(土) 春日部市一ノ割の呑龍幼稚園(どんりゅうようちえん)

11月17(土) 春日部市総合体育館(名称ウイングハット)のカントリーマーケット 11時~15時

12月2日(日) 杉戸町 生涯学習センター(名称カルスタすぎと)のカントリーマーケッツト

12月11日(火) 第1回ハッピークリスマスマーケットIN和光 11時~15時

以上今のところ4か所です♪みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

ブログをお読みの読者のみなさんにイベント近くにお得な情報をUPします。

マメにアクセス!コメントもよろしく!常連さんはいいことあるかも(ぜひぜひ常連になってね^^)

今度のトール教室の日程です

コメントに予約ください。

9月は4回できます(^^)

9月14日(金)

9月18日(火)

9月21日(金)

9月28日(金)

この中の10時~14時の中をお選びください。

詳細 料金…1時間500円

材料全部貸出。白木素材もサービスです。

基本コースとして教えます。(トール中級以上の方はご遠慮ください)

アメリカントールペイント&ステンシルを主に教えていきます。

★詳しい問い合わせ★

コメントのなかまたは090-1818-1065(枝村まで)

住所・・・埼玉県越谷市花田1-28-1

目の前に東埼玉東部循環器病院の駐車場があります。

またあるいて3分に島忠ホームセンターの駐車場もあります。

我が家の旦那の駐車場も1台分目の前にございます(ご利用ください)

必ず3日前までにご連絡ください。携帯かコメントにお名前(初回の人はメールアドレス)

以前のお教室生徒さんは、自分の道具持参OKです。

部屋の中に少量雑貨等がまだございます(生徒さんはお買いものができます)

今はまだサロンとしての解放はしていません。トール教室を重視していますのでご了承ください。

※お昼に関しては1時間2時間で終了されてから14時の間にここで食べて構いません。

お昼持参ください(お教室が終われば料金はいりません。おしゃべりしましょう)

あとご質問があればコメントにおいれください。

地震なのか?台風なのか?+(トールお教室案内)

相変わらずの不眠症(つうかサイクル狂って夜行性)で夜中の3:30近くに

ミクシイとブログの更新。※今回のテンプレートは新世紀エバンゲリオンじゃ♪ギザカッコヨス!

関東は台風の暴風域に突入です。

地震なのか台風なのか?家が揺れています。

住宅街の中なのでツイスターが来ない限り家は吹き飛びません・・・が心配。

昔ってTVで木材をばってんにして家に打ち込んでたよね(笑)本物見たことないが、

昔越谷市が河川の氾濫で洪水になった。

友達の家は国土交通省に怒られる河川敷にあった。

見事に水没…床上浸水でした。

間もなくお家は丘の上に引っ越し無事普通の生活になりました。

パソコン…相変わらず悪戦苦闘です。

まだ接続が半端で無線LANのセキュリティー設定ができず

NECとYahooにタライ回しされています(トホホ)

明日 バイト先水没してないかな~?真横が川で心配。

土嚢袋の問い合わせがあったよ(みん心配なのね)

今日は朝から娘の高校に送り迎えでした。

昼間はNECとYahooのタライ回し、午後は韓国語教室

うちの旦那は昼間に台風のため仕事が中止。(電気工事)帰ってきた(><)うざい。

は~い なので今晩の夕飯はコンビニ弁当とローソンの全品70円おでん!

2500円と高い出費ですが、今日に夕飯作るのも面倒。考えるこた同じでローソン夕方

大入り満員。駐車場満杯!(すごい@@;)

明日の夕飯?

どーしようね~考えられん。

親子丼にでもすっか・・・いはほとんど主婦してないな。

自分が食欲ないと家族になんも作れん。(きれいな水が飲めるだけ幸せやん。)と家族に言い聞かす。

がばいばあちゃん・・か。

さて・・・・雑貨の話をしましょう♪

本日ダイソー(100均)で「文化祭特集コーナー」がありました。

アクリル絵の具や絵筆がたくさんあります!

そこにステンシルブラシ発見!(しかも100円で3本)

オーステンシルの講習やキットが製作できるやん!(神様に感謝)

今度 友達の家でクラフト教室をやるので(東京)試さなきゃ。

刷毛も100円だし。丸筆もよさそう(見た目)

平筆はトールペイントには不向きでした。毛量が長くストロークがみだれる。

みなさん 秋になってきますが、絵を描いてみませんか?

エダちゃんのおうちで基礎のトールペイントを習いましょう。

あなたもこんな感じで描けるようになります。051104_16220001

Hi310199Ca310353 Ca310335 Hi310186

まずは道具貸出。1時間500円(道具その場で貸します。素材は(白木)はサービス)

やりたい方はコメントに申し込んでください。

日程は次回掲載。だいたい10時~14時の(4時間)のなかで来てね。

曜日関係ございません。私のあいている日に予約してきてくれればOK。

飽きたら(取得したら)自然に辞めてOK!

絵は描きたいときに描くもんじゃ!(私のモットー)月に1回来ようが毎回来ようが。1時間500円。

たのしくなったら 本格的お教室に通うもよし、独学で進むもよし。私とカントリーマーケットに出るもよし。

トールペイントというよか。「こんな風に描いてみたい」の好奇心でやっていきましょう。

テンプレート

一番星トラック野郎!このテンプレート面白いよね(^^)

気に入っちゃった♪アートですやん。

でもでもいろいろテンプレート変えていくから楽しみにしてね。

さてさて、今日は台風の影響で雨ですね。

晴れているのに雨。

今日は畑ができないからバイト先は暇かな?※私は農家様専用ホームセンターでバイトしてます。

今日でバイト6日目(前日日記参照)

今日も朝の3時半に寝ました。(あ~あ)

寝違えたのか首が痛くて、そこをマッサージするのでまた揉み返し(痛)

なんか寝違えに速効効く!と言う情報お知りの方コメントしてね。

最近夕飯を怠けています。

昨日なんか…焼きそば、わかめスープ(レトルト)&フライドポテト!

本日は

冷凍のハンバーグ(お湯で18分案外うまい)

フライドポテト(またかい!今日はカレーパウダーでカレー味)

スモークサーモンのオニオンサラダ!

これでライスとコーヒーつけりゃ立派なファミレスメニューやん。(^▽^)

これでも・・・・まだバイト行くし夕飯作れるからいいんだよ。

これなにもできへんかったら、うつ病やん。

明日はバイト久々休みだけど韓国語教室!(勉強せねば)

やはり一日眠い状態だから、なかなか言葉が覚えられない。

一番簡単な外国語…といわれる韓国語(文法並びがにているからね)

でもでも、奥が深いよ韓国語。年齢に応じて言葉づかいも違うし。

聞き取りが難しい。同じ単語で時と場合で意味が違う…たとえば(ピ)という言葉、文字が同じでも意味は(血)と(雨)血の雨が降ると覚えりゃ一発!

発音も難しい。

まあ今年から始めたかんね。来年の正月には少し進歩しているかな。

カントリー?忘れてないよ。

でもでも昔から成績のいい子じゃないの。絵だけは描けても「頭いいね~」とはいわれなかった。

韓国語しゃべれりゃ「ちょっと頭のいい子にみえる?」

案外コンプレックス。漢字読めない。計算できない。歌えるけど読めるけど英語喋れない(一応ゴスペルシンガー)

絵のほかにもうひとつ、すんげェ~特技がほしい。

・・それが韓国語・・・

長い目でみておくんなまし。

今日で5日目・・・。つぶやきシロー

何が5日目だって?

バイトです。夕方5時~8時

明日で6日連チャン(T▽T)!!

何甘えてるんだーーーーーっ!と世間の人には怒られそうですね。

でもでもあまり夜寝れないんです。

完全にサイクルが狂っています。夜中の1時にお風呂に入り寝れないので

KBS放送(韓国チャンネル)のドラマをみて、

寝れないので布団に入り、ハングルの勉強CDを60分聞くといつの間にか寝ている。

だいたい夜中3時になるのかな?

朝の7時から・・・「ママ!弁当早く作んなよ!」と娘の怒り声!

睡眠が浅いのですぐに起きますが・・・そのあと9時から爆睡!

気づいたら13時(??;)

あ~お昼食べて 夕飯の下ごしらえメールのチェック。

3時過ぎから夕飯作り 4:30にお爺ちゃんに夕飯出して、バイト。

バイト帰りスーパーで買い物・・・夕飯食べて・・・TVみて…夜中1時にお風呂。

・・・・・・とまあこんな生活をずーと繰り返しています。

花の40代?いま夢中になるものがありません。

みんな中途半端。

韓国語もヨン様もトールペイントも。

なんでだろう。案外引きこもり派です。

お友達に誘われなければ、そのままソクシンブツ?でミイラ化しそうです。

そんなとき 東京の声優のお友達(若人蘭先生(ハイスクール奇面組))からTEL。

えだちゃん~元気? トールペイント教えて♪

久々楽しいTELをしました(^^)今月にご自宅まで車で出張先生です。

カントリーの友達にも、「習いたい」のオファーがきていました。

    もう9月ですもんね。セプテンバー♪竹内まりあの曲が似合いそう?な陽気ではありませんが、

みんな手作りモードなんですね。

わたしもエンジンかけなきゃ。なんか趣味を目的を・・・。

障害がなければやりたいこと沢山あります。お金と暇があれば。

こんなぼやきブログを書きながら脱出口をみつけています(映画でいうならCUBEキューブ)

大好きな映画です。未来にいたずらに人間がCUBEの無数のキューブ型の箱迷路に入れられ脱出を試みます・・・。

いろんな人種、知能や特技の持ち主が人間本来の汚い心をむき出しにしていきます。

箱の中にはトラップが無数に仕掛けられ、間違ってはいれば死にいたる。

屋外が出てこない箱の中の同じ背景で会話が繰り広げられます。(まるで舞台のように)

私はそんなCUBUに入っています。脱出する座標はいつ解けるんでしょう(数学にがてだから)出口を見つけたいです。

新しいパソコンです

新しいパソコンはこんやつです。画面が超綺麗ですo(^-^)o まだ接続が途中ですが ヨチヨチやっていきます♪Ca310742

ブログをお引越しします!

古いパソコンがもう瀕死の状態で、とうとう最新型のパソコンを購入!

ブログも操作が簡単なこちらのココログに引っ越しました。

お話の内容は、カントリーマーケットの話や趣味で歌っているゴスペルの話

トールペイントや家庭の話・・・・。

お得な情報も満載できるよう。

更新も沢山していきたいです。

引き続きご愛顧お願いします。

http://blog.goo.ne.jp/edacountry/ 旧ブログもよろしく

1枚売りペーパーナプキン販売

  • バラMIX(¥50)
    基本1枚売りです。値段は画像にカーソルを当てると表示されます(クリックすると拡大画像がでます。) 在庫確認はメールで商品名と枚数をお知らせください。 ※クロネコメール便は2015の3月で「廃止」です。それ以降の注文はご相談します。 お届けはメール便(15枚まで¥82)             (16枚~40枚まで¥164) 40枚以上の方は複数に分けて発送いたします。 (定形外でもお安くなれば対応できますが追跡がないのでメール便をオススメいたします)レターパックも対応します。 お振込み・・・ゆうちょ銀行のみ対応 クレジット支払いはできません。 <注文方法> 携帯メールに 件名に「ペーパーナプキン注文」と記載 まずは住所 氏名 電話番号を送信してください。 ↓ こちらから24時間以内にメールいたします。(ゆうちょ口座番号お知らせいたします)メールが無い場合はもう一度お願いいたします。(迷惑メールに振り分けられる場合がありますので) ↓ お客様は№と枚数を送信 ↓ 送料含めた金額をメールいたします。 必ず1週間以内にお振込みください。 送金はネットで確認しています。完了次第 翌日発送いたします。 埼玉県より発送 メールアドレス yonsama718@ezweb.ne.jp (携帯09018181065) 基本 仕事勤めをしていますので、携帯には出られないことが多いです。メッセージは聞きますが、こちらからは電話いたしません。 必ずメールで対応してください。 非通知の方も電話には出ませんので。 画像表示があっても オークションなどもしており 在庫がなくなってしまう場合がありますので、追加対応はできません。

トール作品集

  • 200809042008000
    ※クリックすると大きくなります オリジナルから趣味の作品までいろいろ描きためています。(2001年からトールを描いています・・・最近と過去の作品はごっちゃです~) 1時間500円の手ぶらOKのトール&ステンシル教室もしています。 興味のある方は作品見てから、「習ってみたいな♪」と思ったら吉日! ぜひ我が家に習いに来てちょ♪元 看板や&POPライター講師のEDAちゃんが教えまぷ(^m^)楽しくやりましょ♪

デコパージュ石鹸販売商品

  • 39320622011
    ご注文方法はこちらの日記まで http://edacountry.cocolog-nifty.com/blog/
無料ブログはココログ